PECO


今回ペルーを訪れて、ピースボートの『子ども達とつくるペルーの未来』という交流コースに参加しました。
働く子ども達が通う学校で彼らと遊んだり、もとはスラム地域だったところから
住民組織によってひとつの街へと発展したビジャ・エルサルバトルを訪問したりしました。

そこで普段は見えてこない、いくつかのペルーの現実というものを知りました。
貧しくてもよりよい社会をつくっていこうとする人々とのつながりを終わらせたくない、
という思いで出来あがったのが
PECO(Peru Communication) チームです。

ペルーの中でも、特に働く子ども達の問題について知りたいと思い、
そこから世界の子ども達の状況、教育の事、また日本の子ども達の事にも目を向けて、
幅広く“子ども達”のことを考えていきます。


いっしょに子ども達の未来について考えませんか?

 


ペルーって
どんな くに??

ペルーに って
(ペルー 訪問記ほうもんき



世界せかい ども

日本にほん ども



活動内容かつどうないよう





HANA-NET

economy経済アウトプット   平和M   ペルー人権   ひまわり〜SENAH〜   PECO

PEACE BOAT

HPについてのご意見ご感想を、HANA-NETのTOPページにある BBS(掲示板) ↓クリックすると直接リンクします↓ までどーぞ!




c 2002 PEACEBOAT 地球大学 All Rights Reserved.
更新日 04/01/20 AKO
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー